ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月08日

今年の初漁~!

こんばんわ~! 航恵衣丸です!


正月休みも終わり、またまた何時もの日常に・・・


まだまだ、体が慣れません~(笑)



今週いっぱいはシンドイかもね~!



さて、遅くなりましたが!?



元旦早々 初セリに合わせて出航してきました~!
今年の初漁~!

この日は前日までの時化でウネリは残っているものの、意外と釣りやすそう~!


初日の出を見に行ったので、出航は10時・・・


時間が少し遅いので無難にカブラでハタ釣り~!





すると一投目から早速 反応が~!!



揚がってくると何時ものシロブチハタ~!
今年の初漁~!

幸先よく、2キロ超えでした~!





その後も1流し毎に!?

今年の初漁~!


今年の初漁~!


今年の初漁~!
此方は3キロ超え~!



しかし午後3時頃になると反応も悪くなり、この日は早上がり~!


あんまり釣っても、島の正月明けは魚がはけません~!(泣)


これ位で、勘弁しときましょう~(笑)
今年の初漁~!
って言ってたのは酒ちゃんさんでしたね~(爆)

今年の初漁~!
全部でシロブチハタ2本 バラハタ7本 アザハタ2本 サザナミダイ3本  大体20キロ超えでした

実釣4時間 時間の割りには揚がったかな~!(笑)





そして港に帰ってしばらくすると、僚船の先輩が入港~!

釣果を見ると!?
今年の初漁~!

今年の初漁~!
いろいろ釣れてましたよ~!(笑)


この日は潮が良かったのかもね~!







翌日は初セリ~!

さかなはかなり揚がっていたが・・・







どの魚も正月前の半値以下という事で取引終了~!(滝汗)


波乱の一年の幕開けですか・・・





おしまい!! ←カズさんのパクリ(爆)














同じカテゴリー(オフショア出撃)の記事画像
今年初めの釣果は?
beginner's luck!!
ちょこっと息抜き~!
漁礁とパヤオ釣行続き~
漁礁とパヤオ釣行
オフショア釣行!
同じカテゴリー(オフショア出撃)の記事
 今年初めの釣果は? (2014-02-02 20:39)
 beginner's luck!! (2013-01-10 23:23)
 ちょこっと息抜き~! (2012-12-30 23:24)
 漁礁とパヤオ釣行続き~ (2011-07-29 23:49)
 漁礁とパヤオ釣行 (2011-07-27 23:45)
 オフショア釣行! (2011-05-07 17:48)

この記事へのコメント
4時間でハタ系を20Kgですか。
やっぱプロですね。
いつか味わってみたいです。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2013年01月08日 19:48
酒ちゃんさん どうもです~!

この日は反応が良かったですね~!
でもこんな事は滅多に有りませんよ~!(笑)

そうそう、其方でも味わえますよ~!
マハタの2キロクラス 10本揚げたらすぐ20キロですよ~!(爆)
Posted by 航恵衣丸航恵衣丸 at 2013年01月08日 20:02
遅くなりました!明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします~
初漁はタイラバで根魚狙いですか?
4時間で20キロとは(*`ロ´ノ)ノ しかも型が良いですね~
Posted by Love-Fish at 2013年01月08日 20:13
Love-Fishさん おめでとう御座います。

此方こそ宜しく御願い致しますね~!(笑)

根魚狙ったのはまだまだ冬ですから、
鍋とか需要があるかな~って思ってなんですけどね!(汗)

なかなか正月明けはどんな魚もきびしい様で・・・

来年の初セリは大間でマグロ狙いますかね~(爆)
Posted by 航恵衣丸航恵衣丸 at 2013年01月08日 20:47
航恵衣丸さん、今晩は~!(^_^)/

才才-!!w(゜o゜*)w新年早々良い釣果じゃないですか~。( ̄。 ̄) 良いな~。

競り値が、今一でしたか~ミ(ノ_ _)ノ=3でも楽しそうなので、OK! っと言う事にしときましょ~(^^)/

新年早々~ショボショボ釣行で、わたくし未だチョッピリ凹んでますよ~。

何時までも、引き摺ってバッカじゃダメなので、次回は気を取り直して頑張って見ますね~。

次回も、大型アップ宜しくです~競り値アップ祈ってますよ~。

今後共、宜しくです~(≧∇≦)はーい♪
Posted by 海央 at 2013年01月08日 23:08
海央さん こんばんわ~!

初漁はちょっと手堅く釣果が出そうな釣りにしてみました(汗)

短時間での勝負だったので良しとしときますかね~(笑)

近い内にソデイカ漁にも行ってきますね~!

海央さんも大型カツオちゃん 記録更新待ってますよ~!
Posted by 航恵衣丸 at 2013年01月08日 23:43
新年早々、いい漁になったみたいで(^O^)

盆の帰省まで、魚取っておいてね!!



…オイラが釣る分。
Posted by sea_hunter130 at 2013年01月10日 07:03
130さん こんばんわ~!

今年は出だし好調ではありますが、今後どうなりますかね~!(笑)

はいはい~! 大丈夫ですよ~! カジキが待ってますよ~!(爆)

夏 お待ちしております!!
Posted by 航恵衣丸航恵衣丸 at 2013年01月10日 23:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の初漁~!
    コメント(8)