ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月30日

ちょこっと息抜き~!

こんばんわ~! 航恵衣丸です。


今年も早いもので残すは後1日~!

遣り残した事が多すぎて、時間がもっと欲しいですね~!(笑)



さて、今日の報告はソデイカ漁の合間に行ったタイラバ釣行から!!

12月16日と12月29日の2日分ね~!


先ずは12月16日から!

この日は久々の凪で鍋時期という事もあり、久々にタイラバ釣行~!

潮の流れも緩く、いい感じの状況です!


時間もゆっくり9時出航~!

一投目からいい引きが!!
ちょこっと息抜き~!
ナイスサイズのシロブチハタ~!

その後も!?
ちょこっと息抜き~!

ちょこっと息抜き~!

ちょこっと息抜き~!
意外と活性が高い一日でした~!
ちょこっと息抜き~!
ちょこっと息抜き~!
ちょこっと息抜き~!
ちょこっと息抜き~!

こんな感じかな~!








そして昨日の29日から~!


この日は甥っ子と一緒に8時出船!!

少しウネリがあるが、昼からは凪の予報~!



タックルも前回と同じくタイラバとインチク!!






先ずは甥っ子のよし坊にナイスなシロブチハタ~!
ちょこっと息抜き~!

そして、私にこんな珍客も~!
ちょこっと息抜き~!

ちょこっと息抜き~!
イソマグロ~!

小さいけれど引きは強烈でしたよ~

そしてこんな珍客も!!
ちょこっと息抜き~!

ちょこっと息抜き~!

大きさはなかなかいいサイズだったのにな~(汗)
ちょこっと息抜き~!
エアー抜きして海にお帰り願いました~(笑)


そして、高級魚のハージンまで!!
ちょこっと息抜き~!
此方は今日のセリでいい高値が付きました(笑)


終わってみればハタ系でこれだけ!!
ちょこっと息抜き~!
シロブチ9本~!
ちょこっと息抜き~!
小さいサイズでも2キロ超~!

ちょこっと息抜き~!
ハージンは3.6キロありましたよ~

ちょこっと息抜き~!
バラハタも艶がキレイでしょう~!

他にも、生簀にシロダイやらムンジュなど多数~!

いい釣収めができましたよ~(笑)


来年はどんな釣果がでるか楽しみだね~!


それでは、残り1日大切に過ごしましょうね~(爆)




同じカテゴリー(オフショア出撃)の記事画像
今年初めの釣果は?
beginner's luck!!
今年の初漁~!
漁礁とパヤオ釣行続き~
漁礁とパヤオ釣行
オフショア釣行!
同じカテゴリー(オフショア出撃)の記事
 今年初めの釣果は? (2014-02-02 20:39)
 beginner's luck!! (2013-01-10 23:23)
 今年の初漁~! (2013-01-08 19:35)
 漁礁とパヤオ釣行続き~ (2011-07-29 23:49)
 漁礁とパヤオ釣行 (2011-07-27 23:45)
 オフショア釣行! (2011-05-07 17:48)

この記事へのコメント
ハタ祭りでしたね。
そちらには何種類のハタがいるんでしょうね。

甥っ子さんも少し大人の顔になられた様な気がします。

来年も好釣果に恵まれることをお祈りします。
また、来年もよろしくお願い致します。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2012年12月31日 12:48
航恵衣まるさん、今晩は~!(^^)/

本年も、ありがと~御座いました~。

良い納竿と成りましたね~凄いですよ~。

わたくし年末、釣行にも行けず仕舞い~(涙)

今年は、何かとお忙しい一年だったようですね~。

航恵衣丸さんの益々の大漁をお祈りいたします。

来る年も、何卒よろしくお願い致しま~す。(≧∇≦)はーい♪
Posted by 海央 at 2012年12月31日 18:02
酒ちゃんさん こんばんわ~!

どんだけの種類があるのでしょうかね~?
こんな釣果に毎回恵まれると嬉しいのですがね~!

甥っ子も久々の釣行に活き活きでしたよ~(笑)

酒ちゃんさん 毎度毎度 温かいコメントを頂き本当に有難う御座いました

また来年も宜しくお願いしますね~!

良い年をお過ごし下さいね~!(笑)
Posted by 航恵衣丸航恵衣丸 at 2012年12月31日 19:16
海央さん こんばんわ~!

此方こそ毎度毎度 温かいコメントに支えられ、更新を続ける事が出来ました~!

本当に感謝・感謝ですよ~!(笑)

来年は海央さんに追いつけるように、頑張りますので

また、私の闘争心に火をつける様なカツオ等の大物釣果アップ楽しみにしていますよ~!

来年はまたカツオ漁もしますので、宜しくお願いしま~す!!(笑)

良い年をお過ごし下さいね~!(笑)
Posted by 航恵衣丸航恵衣丸 at 2012年12月31日 19:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょこっと息抜き~!
    コメント(4)