ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月29日

漁礁とパヤオ釣行続き~

こんばんわ~! 航恵衣丸です


それでは続きを!!


丁度潮止まりに入り迷った挙句、パヤオでカツオ・キハダでも狙ってもらおうと移動!


漁礁とパヤオ釣行続き~


一時間ほどで到着!





マズは、魚が付いているか確認する為、曳いて見る事に!





ベイト反応は確認!





しかし、全く当たらず1時間・・・・





1つ目のブイはハズレ~(泣)



望みを懸け、次のブイに移動!






すると、何羽かの鳥が飛び回り期待が持てます。




何度か曳くとカツオがヒット!!


その後もポツポツ揚がるので、妹さんのルアーをスタンディングでトローリング開始~!(笑)



カツオかシイラでも喰うでしょうとヒコーキ仕掛けと同じ長さで曳っぱて見る。




途中、私の夜光貝ヘッドにカマスサワラがヒット!!
漁礁とパヤオ釣行続き~

5キロほどの小さなサイズでしたが実に2年ぶり(爆) 嬉しかったなぁ~!!



なんか魚の活性も上がり始め、ツムブリの群れが追われたりカツオボイルも!!




冗談で、海狩人さんとカジキでもバコッ!!って出ないかな~なんて余裕まで(笑)















「バコッッ!!!」














!?







!?!?!?!?!?!?・・・・・エエエエエ~~~~





カジキぁ!! あれ~~!  カジキ 追ってるよ~!!




びっくりです!! 冗談のつもりが、妹さんのルアーにアタック!!


しかし、残念ながら2度追いかけて来たものの駄目でした・・・(汗)









その後方向転換した後、カジキ道具を流そうとサワラ仕掛けを直していると!?



再度、妹さんのルアーにアタック!!






少し、アタックしやすい様にルアーの動きを止めた瞬間!!





竿が海面に向け、倒れる・・・








「フッキングして!!!」










その瞬間!





「ジイジジジジイジイッジイイジイッジイジイジジイジイイッジイイイジ・・・・・・・・・・・・・・・・」








あっという間に200mほどラインが滑り出す・・・(驚)






追いかける為に、カツオ道具を上げる様に指示!





方向を変え、アクセルを上げ様とした瞬間・・・・














漁礁とパヤオ釣行続き~


ルアー本体のアイが破損し、残念な結果に(爆)



しかし、ほんとに当たってくるとはびっくりしましたね~!



私にとってもいい経験になりました(笑)







その後、同じ様にカツオ狙いでヒコーキとルアーを流す!


カツオも揚げながら何度か周ると今度は1mオーバーのシイラ!!



アクションを付けるとまさかのヒット!!!

漁礁とパヤオ釣行続き~



危うくブイに巻かれそうになりながらも、何とか交わし!?
漁礁とパヤオ釣行続き~

漁礁とパヤオ釣行続き~

メーター超えのいいシイラでした(笑)
漁礁とパヤオ釣行続き~





何とかブイを満喫してもらいましたね。






その後は息子さんがもう1度餌釣りしたいというので、同じモリ礁で再度開始!

漁礁とパヤオ釣行続き~



漁礁とパヤオ釣行続き~
いいサイズのシロダイやカワハギを追加して、終了しました~!








夕方まで頑張りましたよ~
漁礁とパヤオ釣行続き~


漁礁とパヤオ釣行続き~

午前中 もっと釣れると良かったのですが・・・








まぁ~それでもカジキや大物シイラとのやり取り


島の海を満喫して頂きましたよ~!






なんとか役目も果し、疲れました(爆)





次回は、職漁お伝えしますね~!




同じカテゴリー(オフショア出撃)の記事画像
今年初めの釣果は?
beginner's luck!!
今年の初漁~!
ちょこっと息抜き~!
漁礁とパヤオ釣行
オフショア釣行!
同じカテゴリー(オフショア出撃)の記事
 今年初めの釣果は? (2014-02-02 20:39)
 beginner's luck!! (2013-01-10 23:23)
 今年の初漁~! (2013-01-08 19:35)
 ちょこっと息抜き~! (2012-12-30 23:24)
 漁礁とパヤオ釣行 (2011-07-27 23:45)
 オフショア釣行! (2011-05-07 17:48)

この記事へのコメント
遊漁船 船長おつかれさまでした!

南国の海を満喫してもらえたみたいですね!
長崎じゃ、アジ曽根に行かないとなかなかカジキには出会えません。

しかも、あそこは私のソルティガが眠る・・・
思い出したくないです(笑

今週末はそっちも波穏やかそうですね!
お互い爆釣UPできるよう、がんばりましょうね!!
Posted by ぴかいちぴかいち at 2011年07月30日 00:27
こんばんわ~

後編エキサイティングですね~
ルアーのアイが切れるなんて、凄いですね!

島の海は楽しそうですね!
お疲れ様でした~
Posted by まるはまるは at 2011年07月30日 00:32
航恵衣丸さん、今晩は~!(^O^)/

お疲れっした~。

大物の夢も見せる事、出来たし、良い感じの釣果ですよ~。

此方は、ヨコ(黒マグロの幼魚メジ)もタテも良くない様で、明日は自粛して子供を遊びに連れて行き、釣行ポイント溜めて置きますね~。(笑)

もう少し涼しく成って呉れると良いのですが~曳きは少しは涼しいのですが、掛かり釣りや、流しは、激暑~ですよね~。

熱中症には十分注意しながら、爆って下さいね~。

次回のアップも楽しみに待ってますよ~。(≧∇≦)ノ ♪
Posted by 海央 at 2011年07月30日 21:38
ルアーのアイが吹っ飛ぶなんて、凄すぎですね。
そちらのスケールの違う大物釣り、憧れます。
それにしても妹さん、なかなかやりますね。(爆)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2011年07月30日 22:03
乙です(≧∇≦)ゝ
引っ越しさばくりでドタバタしとります。
久しぶりに一緒に釣りを堪能できて最高の思い出が出来ました!!
帰省した際には、また連れて行って下さいm(_ _)m

遠く離れてしまいましたが、これからもヨロシクです(泣)
Posted by 海狩人 at 2011年07月31日 15:54
こんばんわ! ぴかいちさん

何とか魚さんと遊んでは貰いましたかね(汗)

このまま、釣れんかったら如何しようかと思いましたけど笑)

あ~~ごめんなさい! カジキで嫌な思い出復活ですね(爆)

ソルティガ・・・ムフッ!!
Posted by 航恵衣丸 at 2011年08月01日 20:05
まるはさん こんばんわ!

まさかのカジキでこっちがびっくりでした(汗)

ルアーがぶっ壊れるなんて・・・(笑)

島の海は楽しいですよ~~!
Posted by 航恵衣丸 at 2011年08月01日 20:15
海央さん こんばんわ!

何とか遊んで貰えたのでよかったです(笑)

其方はまだまだ厳しそうですね。今回は自粛との事!
思いっきり家族孝行されて次回のポイント稼いでくださいね~!(爆)

暑いですが、お互い気をつけて頑張りましょうね!
Posted by 航恵衣丸 at 2011年08月01日 20:26
酒ちゃんさん こんばんわ!

南国の海はびっくりする事がいっぱいですよ~(笑)

実は私の方がびっくりしちゃいましたけど(爆)

妹さん ナイスファイトでしたよ!
Posted by 航恵衣丸 at 2011年08月01日 20:44
海狩人さん こんばんわ~!

楽しんで頂けたでしょうかね・・・(汗)

もう少し釣れると良かったのでしょうが、私の腕がまだまだですね(泣)
ごめんなさいね~!

荷解きで忙しそうですね!
また、新たな地での出発 家族皆で頑張って下さいね~!

私も、ベテランになれる様日々精進しますから~!(爆)
Posted by 航恵衣丸 at 2011年08月01日 20:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
漁礁とパヤオ釣行続き~
    コメント(10)